備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

ゼーガペインADPについて

ご無沙汰してますきさらぎです。


最近はゲームばっかしてましたが久しぶりにプライベートで外出してゼーガペインADP見てきました。


10周年記念作ということで総集編のようなものだと思ってみに行きましたがいい意味で予想を裏切ってくれました。

詳しい感想はネタバレになるため何も言えませんが見にいく際は絶対にゼーガペイン本編を見てから行って欲しいなぁと。

理由は多々ありますがネタバレに直結するのであえて語りません。


このゼーガペインという作品は各所に伏線がちりばめられており点と点がつながったときの感動がものすごいです。ラスト30分は鳥肌が立ちっぱなしでした。


ただ明らかに作品を見てるファン向けにつくってるのでいきなり初見で見に行っても感動は薄いかもしれません。劇場版みてから本編みても面白そうですが。

記憶を消してはじめからみたい作品だと思える素晴らしいコンテンツなので是非本編をみて劇場に足を運んで欲しいです。


あと声優の演技ってすげえと思いました。

10年と長い年月を空けた今作でしたが本編同様の演技でなつかしさも感じれました。


ファンの方は是非見てもらいたいそんな出来でした。