備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

ハースストーンはじめました。

リノセウスも舞踏もナーフされればいいんだ。きさらぎです。


シャドバAA1まで気合いであげましたがこのゲームほんとにイライラする場面が多い…

最近はノンストレスな旗ロイヤルで適当に遊んでましたがさすがに飽きがきました。


同型のゲームだしいけるやろと軽い気持ちでハースストーン初めてみしたがまあたのしいですね。

バースと違うのは進化権がないためアホみたいなテンポロスが少なく除去するにもわりと頭使う気がします。マリゴスなぎ払い?知らんな。


あとはライフが30スタートなためスタッツとバースにくらべ高めなので個人的には好感触です。サイズは正義ですし。


とりあえずマリゴスドルイドで始めましたがランプとはこうあるべきみたいなデッキで非常にたのしいですね。プール覚えてきたらトークン型も考えてみたいですね。


そしてこのゲーム最大の茶番カードヨグちゃん、やばい。ランダム発動対象ランダムとかどうして作ったみたいなカードでびっくりですね。よくも悪くも運ゲーかませるんですが対面次第では10マナ払ってリセットひいて負けたかもあるのでカードプールに救われてるなぁといった印象ですかね。


しばらくはバースとハース交互に遊びながら四像イベ消化しますかね。