備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

備忘録 新バージョンの冥府エルフ

シャドウバースアプデきましたね。

ヴァンパイアやドラゴンは純粋な強化が目立ちますが冥府エルフはやはりつよい。


冥府エルフの視点で目を引くカードは「翅の輝き」と「クリスタリアプリンセスティア」ですかね。


公式みればわかると思うので効果の説明は省きますがまず翅の輝きは2コストで2ドロー狙える序盤中盤終盤隙のないカードです。

収穫祭の穴を埋める形になるのでエルフにほぼはいるカードになるのではないでしょうか。


クリスタリアプリンセスも中盤以降の盤面制圧に一役買ってくれます。

フォロワーのサイズが小さめなエルフにはとても助かるカードです。

手札のトークン出しつつ殴れる6/6がでてくるのはいいですね。ついでに守護持ちなので疾走ドラゴン等にも有利つけれそうで必須になってくる一枚になりそうですね。


新バージョンランクマしてみてるといつもと違っていろんなデッキやクラスと戦えるのでおもしろいです。


今後の環境が楽しみですね。

まあ冥府がかわらずのさばりそうですが。