備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

備忘録 ペルソナ5ってすげえ。

ペルソナ5買いました。


ペルソナシリーズは3のみ、アトラスゲーもメガテン4くらいしかやってないにわかですがアニメ見たり格ゲーの方やったりとそれなりにファンなんでP5でると知った時はかなり期待しました。


RPG苦手で中盤手前くらいで飽きてゲオることの多いわたしですがアトラスゲーはわりと楽しく最後まで遊べてるのでさあP5どんなもんかと買って来たんですがこれ昨今のRPGの中でもトップレベルにおもしろいんじゃないかと。


据え置き機のスペックを遺憾なく発揮しつつシリーズで培ったおもしろい要素がふんだんに盛り込まれてるなぁと(いうて3しか過去作やってないけど)。


ダンジョンのギミックから苦にならない移動方法、奇襲などのアクションなどダンジョン探索の段階から飽きさせない工夫が多いなぁと感じます。

また恒例のペルソナもメガテンよろしく会話でペルソナを増やしたり合体でつよくしたりとアトラスの持ち味もおもしろいですね。


ボリュームもものすごく4月末時点で15時間くらい?のプレイ時間になりました。(初見だしゆっくり手探りなのもありますが)


具体的な話はネタバレになるんで買ってやってみてください。意外なあの人とコミュ結べるのがうれしかったり。


BGMもグラもすごいしこれ文句の付けようがないんじゃねーかな。


余談ですが初期モデルPS3(40GBのやつ)だと容量足りずにDL版がインストールできないとか。


大ボリュームかつ新鮮味とシリーズ特有のおもしろさがあわさったペルソナシリーズの名に恥じない素晴らしいゲームだと思います。


BF1くる前に終わらせなきゃ(使命感)


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4