備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

備忘録 AA昇格しました

おひさです。きさらぎです。

今月初めにながながとバットヴァンプの記事を書きましたがなかなかモチベを維持しながらやることができAA昇格できました。


f:id:takuya2186jb:20161028013028p:plain


画像はネクロですがぼくは古来からの小倉唯ファンなのでなにも問題はありません。


勝率でいくとだいたい6割強ぐらいを維持したまま昇格まで漕ぎ着けたのでまあぼちぼちかなぁと。ぶっちゃけAA昇格戦はいるまでエルフとビショップ握ってたからヴァンプはあんまり使ってないという…Teir1ってつよい。


今月はA1からAAまで駆け抜けれたわけですがここで個人的にこのカード使ってるやつ友達いねーだろランキングを描いてみます。完全に私怨なので流してみてください。


5位 ハゲ。 まあこれは前環境から嫌いですがビショには9割はいるカードなのでよく見るのは仕方ない。独創性のかけらもないやつが使うカードですね。


4位 エイラ。 ぶっちゃけ4位。握られてなかったら弱いし遅いし。でもヒールによるストレスと育ったフォロワーのスタッツはぼくの胃を悩ませるには十分でした。相手のことを思いやれないやつが好き好んで使いますね。


3位 バレッジ。エルフとついでにバットにささるクソカード。範囲狭いピンポイントメタは嫌いです。連打されたらこっちもスマホを枕に投げつけます。弱いものいじめしかできない奴のためのカードですね。


2位 聖水。 なぜ2マナでなぜドローがついてるか不可解なカード。単純なドローでもいいしセラフの時間稼ぎやらエイラやら使う用途は多岐に渡るだけにドローと軽さが許せない。ブロンズなのも憎い。欲張りな貧乏の為だけのカードですね。このカードデザインしたやつは自己破産してほしい。


1位 エンシェントエルフ。 もうこれですわ。リノもリザも導きもティアもシンシアも全てはこいつからですわ。先行3tで理論最大が3枚バックだったはずなので3t目に5−6が立つとかいう意味不明カード。使ってても使われてもどうかと思いました。軽いでかいディスアドがないと三拍子そろっててなにを考えてデザインしたか問い詰めたい。よく使ってる私含め自分のことしか考えない自己中心的なやつが大好きな性能ですね。舞踏軽減待った無し、


こんな感じですかね。


真面目な話をするとやはり数的にはビショップとエルフが大多数を占めておりメタ枠はこのふたつに割く形で組んできましたがぶん回ったらどうしようもない。事故。エンバレが効かないエルフとサイズで勝てない動物園ビショと戦ううちに自然とヴァンプ諦めました。勝てんこともないけど心労がきつい。ほんとに。

たまにロイヤルに轢き殺されたりドラゴンに20点飛ばされたりとアレなゲームもしてきましたが結論うまい人の構築丸パクリしてプレイ真似してれば猿でも1月でAAいけます。マジで。


長々と書きましたがAAにもなれたので次はマスター目指しつつ気力とアイデアあったら動画とかとってみたいですね。んじゃさいなら。