備忘録

日々の感想をつらつらと。主にゲーム

備忘録 ペルソナDLC

最近家ゲーはペルソナ5しかしてないきさらぎです。

来月にはブレイブルーの新作くるしぼちぼち格ゲーの方もやっときたいけどペルソナたのしすぎ。やべえ。


さてそんなペルソナ5ですがDLCきてるとのことでラインナップを見てみましたが過去作主人公のペルソナとシリーズの制服、あとはテーマぐらいでした。

基本わたしはDLCとか買わないんですがペルソナ3は結構はまってやったのでP3の制服とオルフェウスだけ購入。


結論からいいますが過去作思い入れ強い人は買って損なしかと。

まず制服ですがダンジョンや戦闘でその制服で動き回れるので怪盗スーツにあきたらイメチェンできるのが楽しい。

だけかと思いきや対応した過去作の戦闘BGMに切り替わります。

これは嬉しい驚きでしたね。

あとDLCペルソナは序盤役に立ちました。そんだけ。


服やBGMに飽きてきたら制服DLC買うのもアリなんではないでしょうか。